FAQ


faq

ここではお客様からのよくある質問を集めました。 今後もお客さまからの問い合わせに関して随時更新してまいります。
掲載されていない内容でご不明点やご質問があればお気軽にお問い合わせください。

素材内容について

素材は返却していただけますか?

A:完成映像と併せて各種素材も返送させていただきます。

動画は使うことはできますか?

A:現在、モーショングラフィックスに動画素材の使用は対応しておりません。

写真が暗かったりするのですが、調整してもらえますか?

A:はい。色の明るさ(トーン、露出)の調整をいたします。目立つ傷などもできる限り修正します。一枚一枚丁寧に補正するのでとてもキレイになります。目立つ赤目なども黒く見えるように修正いたします。

大きな写真でも大丈夫ですか?

A:A4までの写真であれば大丈夫です。 それより大きなものであれば一度お問い合わせください。
卒業アルバムなどは使用したい部分をデジカメ、携帯などで撮影するのをお勧めしております。(撮影モードを接写モード、マクロモードに)サイズが大きい物は返却の際、別途送料が発生してしまいますのでご注意ください。

プロフィールムービーの使える写真枚数はどのくらいですか?

A:商品によって使用する枚数が異なりますので、詳しくは各商品仕様をご覧ください。

著作権はどこにありますか?

A:弊社の制作しました映像についての著作権は、株式会社要堂に属します。個人の方のウエディング用映像として制作していますので、商業目的、広告物への二次使用などはできません。

文字入力できる文字はどのようなものですか?

A:ひらがな、カタカナ、アルファベット、常用漢字、特殊でない記号となっています。また、旧漢字の中にもムービーに反映されない漢字がございます。

顔文字・絵文字は使えますか?

A:記号を組み合わせた顔文字 「(^◇^)」 などは作成可能ですが、携帯電話のような絵文字やデコメールの絵文字は使用いただけません。

お申込みについて

申込みに費用はかかりますか?

A:お申込みでは、料金はかかりません。ご注文されるまでは無料ですので、ご安心してお使いください。
アドレスがないとお申込みはできません。パソコンか携帯アドレスのどちらかのご用意をお願いします。

申込みをしたのですが、メールが届きません。

A:

1. 登録されたメールアドレスが間違っている場合。

2. 迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。

いずれにも該当しない場合は、再度お申込み(お申込みは無料)をお願いいたします。

上映日を間違えて申込みしてしまいました。どうすればいいですか?

A:info@kmd-plus.jpあてに、登録した名前・メールアドレス・上映日をメールにてお送りください。

価格・支払い方法について

A:銀行振込となっております。ご請求明細ご連絡後7日以内にお振り込みください。

配送について

送料はかかりますか?

A:当社より完成版DVDおよびお客様よりお預かりしているお写真等を送付する際の送料(全国一律580円)
お客様が当社に素材を送付される際の送料、配送手数料は別途お客様ご負担にて[配達記録郵便]または[一般書留]にてご郵送ください。

配送会社はどこですか?

A:配送会社・配達時間を変更・指定することはできませんので、あらかじめご了承ください。

複数注文した場合は一緒に発送されますか?

A:商品は別々に発送されることもございます。

商品の修正・返品・交換について

商品の修正はできますか?

A:修正は基本的に無料ですが、素材の追加や変更、BGMの差し替えなど当初の方針を大幅に変更しての修正には別途修正費用をお願いする場合がございますので、ご注意ください。

交換はできますか?

A:万が一、納品したDVDが不良であった場合には、交換いたします。
その際には、大変お手数をお掛けいたしますが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
上記以外の交換は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

納品されたDVDの色が違うのですが。

A:TVモニター、パソコンモニターなどのモニター環境などにより、ブラウザ上での色彩と、他モニターを通した色彩が、異なる場合がございます。上記は、交換・返品の対象になりませんので、あらかじめご了承ください。

DVDが再生できないのですが。

A:DVDはプレーヤーとの相性があり、すべての動作を保証するものではありません。上映会場で事前に必ず上映確認をお願いいたします。何台かのDVDプレーヤーで試されても再生できない場合は、再度納品をいたします。再生できなかったDVDは、お手数ですが返却をお願いいたします。